2021/10/21

10月23日(土)9:00~12:30の大日向マルシェ出店情報




秋深まり

初霜を迎え 澄んだ空の 那須高原

丁寧に手作りされた 美味しいもの 暮らしの品々をお求めに。。

あったかい格好で 是非 大日向マルシェにぜひいらしてください。



1023日(土)9:00−12:30 

那須高原のローカル×ビオ『大日向マルシェ』

@oohinatamarche 

場所:アワーズダイニング前の草原の庭

(雨天は軒下・屋外テラスにて開催予定)

***

oursdiningは、玄米珈琲と酵素ジュース・卯の花スコーンとグラノーラで参加予定です。

ご来場楽しみにお待ちしております。

(尚、レストランでは、那須のめぐみ御膳ランチは12:30~お電話ご予約制となります。0287645573

***

少しずつ 日常を取り戻している中でも 

未だ 人との距離が問われる日々

大日向マルシェでは ちょっと人混を離れた 

ローカルな 小さなマルシェだからこそ 

いつの日も みんなの思いやりを感じながら 

風通し良く 穏やかに 健やかに 

お子さんも大人も 安心して  一緒にお買い物を楽しんでいただけたのかもしれません。。

ご来場の皆様に 深く 深く 感謝申し上げます。

***

もぎたての とびきり瑞々しく 美味しい 農薬・化学肥料不使用の季節野菜

種から育て、こだわりの伝統的製法で作った 農産加工品。。

那須周辺の旬が味わえる採れたて野菜のに、伝統的な製法で作られた味噌・納豆・圧搾油に。。餌から手作り、ストレスフリーで育てられたの有精卵。。。

天然酵母の香り良いパンや焼き菓子、オーガニックハーブのブレンドティーなど

自然環境に配慮しながら美しく染め上げられた作られた クラフトや作家さんの染め物・衣類に

リサイクル日用品etc..

出店者みんなで 皆様の 心地よい暮らしに 想いを馳せ

手仕事の品々を持寄ります。

資源を大切に。。

マイかご、マイバック、マイカップなどもご持参でぜひお越しください。


****1023日の出店者情報****

🍁10月から出店🍁

おいしい薬膳 白牡丹 (お弁当・おやつ)

ご注文お問合せ|oishiiyakuzen@gmail.com

@oishiiyakuzen_hakubotan

那須塩原市でお店を構え、様々な展示やイベントを開催しながら「おいしい薬膳 白牡丹」を営まれる

国際中医薬膳師の金井ひかりさんの旬彩薬膳お弁当と薬膳お菓子がやってきます!

金井さんが作る薬膳は、見た目も美しく、滋味深く、、何より美味しいのです。

どうぞ、お楽しみに。


.

.🍁久々出店🍁

わんちゃんとナチュラリズム(わんこおやつ・肉球ケア)

わんちゃんの東洋医学&管理栄養士であり、老犬介護士、ドッグセラピスト、として活動される

「ワンちゃんとナチュラリズム」主宰かよこさんが、久しぶりに愛犬と一緒にやって来ます。

わんちゃんたちの健康を考え、素材にこだわり作られた、ナチュラルなおやつ。。美味しいものをお持ちくださいます‼

.

.

.🍁久々出店🍁

🍁よつ葉生協 (加工品)

よつ葉生協は1970年代に「子どもの健康を守りたい」と考えたお母さんたちがつくった生協。

今を生きる私たちと次代を担う子どもたちが健康で元気に生きていける環境づくりを目指し、

暮らしにまつわる幅広い生活用品・食品などの手元に届けられる活動や、普及推進活動をされています。

当日は、活動を知ると共に、よつ葉生協さんオススメの加工品が並びます。

.

.

🍁アジア学院 

豚挽肉・モモスライス豚肉他

などをお持ちしますよ~。

ご希望・ご予約の方はどうぞお知らせくださいませ。

注文・問合せ|

sales@ari-edu.org 佐藤

.

.

🍁樽のポタジェ

(ブロツコリ、枝豆、カボチャ、サツマイモ、里芋、ジヤガイモ、り-ふれたす、小松菜)

注文・問合せ|k3y2st@docomo.ne.jp

.

.

🍁ちっちゃなおやまの農場 

10月のお野菜、納豆、テンペ)

注文・問合せ|oym.farm@gmail.com

.

.

🍁那須野が原生きものネットワーク

(生き物ポストカード、環境学習教材、野菜)

.

.

🍁梨本あぶらや

(国産菜種圧搾油、雑穀各種)

注文・問合せ|nashi.aburaya@gmail.com  TEL0248-34-2750

🍁百笑屋  

10月のお野菜)

注文・問合せ|terrayosi@Yahoo.co.jp

.

🍁雑穀農家のパンと宿月noco 

(焼き菓子、天然酵母パン)

注文・問合せ|tartepomme1103@gmail.com 

🍁ジャムおばさん

( 季節の果樹・野菜のジャム)

注文・問合せ|rsm68416@nifty.com

.

🍁Herb & Bear

(オリジナルブレンド・オーガニックハーブティー)

注文・問合せ|herbandbear6868@gmail.com

🍁楽校deマルシェ(旧あや市場)

(ナッツ、ドライフルーツ他、加工品)

.

🍁OURS DINING  

(野菜の卯の花スコーン・卯の花グラノーラと酵素ドリンク・玄米珈琲など)

注文・問合せ|電話:0287-64-5573

.

🍁Brillante

(那須染め、藍染アイテム(マスク、スカーフ、キャスケット、ヘアバンド、ソックスetc,))

注文・問合せ|https://www.facebook.com/AtelierShopBrillante/ 

🍁ばく

(自然素材の手編みかご、手作り雑貨)

注文・問合せ|okakaht@yahoo.co.jp 

🍁Cheerful Heart

(クレイ体験、クレイクラフトワークショップ)

注文・問合せ | cheerful@or.tv FBメッセージ、Line(@eiq9304s

https://www.facebook.com/AromaCheerfulHeart 

.

🍁リサイクルショップ・カモミール

(雑貨・洋服などのリサイクル品)

🍁小さな子どもの遊び場なずな

(素朴な人形劇、秋の手しごと)

問合せ|iku-kuucya.fe1255@docomo.ne.jp

🍁テイケイ大日向

(生産者と消費者の提携活動・CSA)

.

.

農産物は、農薬や化学肥料不使用です。

食品や日用品について、ご予約、お取置きも大歓迎です。

詳細については、各出店者のフェイスブックページやその他でご確認ください。

マイバック、お菓子やパンのお持ち帰り用容器などを利用し、

ゴミを作らない買い物ができる場所にしていきましょう。

.

.

.

////////////////////////////////////////////////

コロナウィルス感染予防のお願い

////////////////////////////////////////////////

大日向マルシェは地域で循環する暮らしをみんなでいっしょにつくるオーガニックマルシェです。 

.

農薬や化学肥料に頼らずに自然の力でいのちの廻りを大切にする生産者、

「そんな農業を持続してほしい」とサポートする、食に関わるつくり手たち、

自然の循環を意識し、さまざまな提案で小さく愉しい学びを提供してくれるものづくりの人たちが

ここでいっしょに、子供たちの健やかな成長と未来をおもい、運営しています。

.

地域の自然の中で育まれるいのちの廻りを、土の匂いを感じながら食卓につなげる

日常の買い物の場として継続していくために、

ご来場される皆様に、感染予防へのご協力をお願いしています。

.基本的に公的機関の指針に従って対応しています。

熱のある方、体調のすぐれない方は、次回を楽しみにゆっくりご自宅でお休みください。

会場には消毒液を設置しています、ご来場の際は手指消毒にご協力ください。

お買い物中は、飛沫感染防止にご配慮をお願いします。

大日向マルシェ会場は屋外の広いスペースです。

密集しない様に配慮していただき楽しくお過ごしください。

.

////////////////////////////////////////////////

大日向マルシェホームページ、こちらです

https://oohinatamarche.wixsite.com/index 

.

5月から11月の第2、第4土曜日 9:00-12:30 開催

325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5834-14(アワーズダイニング広場にて)

駐車場あり