2019/04/26

早乙女整体院・那須先生に学ぶ 『健やかなカラダをつくる、指1本のセルフケア整体ワークショップ』




































須高原も大地も空も若葉まぶしい季節。
物事が動き始めちょっぴり落ち着く頃。
『令和』を迎え、まずは、カラダのバランスを整え、より軽やかに暮らしを描きたいものです。

日常的な身体の動きは、心身の健康と密接に関係していると言われます。
人のカラダは全身が連動して動く事で、無理なくスムースに動くように出来ていて、
日々の暮らしの中で、何らかの原因によってこの全身の連動が阻害されしまうと、様々な部分に過剰に負担がかかり、痛みや不調が起きてしまうのだそうです。
パソコンやスマホの長時間使用・姿勢・体のゆがみ癖・運動不足、ストレス・冷え、などなど。。。暮らしの中で様々な要因があがります。

今回は、整体師歴24年、独自の整体理論を持たれ、私たちも信頼厚い「早乙女整体院」那須公宏さんをお招きし、
解剖学的、運動生理学的にも身体の構造に沿った理論に基づき、家庭でいつでも簡単にできるセルフケアについて伝授していただきます。

身体の姿勢や動作の基礎基本についてお話を交え、自分の感覚を大切にし「痛み、不調」を指1本で取り除く方法や、
那須さんが開講されている「整体ホームドクター養成講座」で伝授される※操体法・応用テクニックもいくつかお伝えいただき、
ご家族のケア・サポートにもお役立ていただけます。

日々のちょっとした体への負担の積み重ねから生じる「痛み・違和感」の瞬間を、セルフケアで「自分のカラダの本来の素晴らしさを確認する場」にできるような整体ワークショップとなると幸いです。

那須先生より
日常の不調をそのままにせず、1日でも早く本来あるべき楽な身体を取り戻して頂きたいと心から願っております。
身体に負担がなく、年齢性別問わずどなたでも安心してお受けいただけます。
あなたの未来にとって、大きな支えとなる1日になるでしょう。
ご参加をお待ちしております。

※操体法(そうたいほう)とは
自分の感覚を指標にして行うからだの調整法。からだが元々持っている治す力、自然治癒力を最大限に引き出し、
痛みや違和感なく、身体本来がラクで、気持ちの良い方向、快さを捜してからだを運んでいく方法です。
身体に負担が少なく、寝た状態でも行えるため、日常的な身体のセルフケアとして、とても向いています。

***********************
日時  :2019年5月16日(木)
     開始13:30~15:30(受付 13:15〜)
場所  :アワーズダイニング 
     栃木県那須郡那須町 高久甲5834-14
参加費 :3000円(ドリンク付)
募集人数:10名程
持ち物 :当日は床の上で身体を動かしますので、ヨガマット(なければ大きめのバスタオルなどの敷物でも可)をお持ちください。
服装  :ペアでテクニックの練習もしますので、動きやすい服装でお越しください。

【お申込み方法】
Facebook参加表明・メッセージまたは、
アワーズダイニング店頭、電話0287−64−5573 / 090−7579−8765にて承ります。
***********************
講師 那須公宏さん
さくら市 早乙女整体院 院長
ご自身の幼い頃、喘息があったことがきっかけで、10歳頃に整体の道を志し、高校卒業後カイロプラクティックからこの道へ。
埼玉、茨城、栃木で数々の臨床に携わりながら解剖学的理解に基づいた体系的な理論を組み立て、現在の理解に至る。
2011年に栃木県さくら市に「早乙女整体院」を構え、患者さんの多くは県内外からのクチコミによる方が多く来院される。
どんな症状にもオールマイティな整体院ですが、特に腰痛や坐骨神経痛と呼ばれる痛みに関しては「本当に身体に起きている事(事実)」を正しく見極める事で多大な成果を上げ、患者からの信頼も厚い。
お客様との関係を大切に、小さなお子さんからご高齢の方まで幅広い年齢層のお客様と、お一人おひとりと、丁寧に向き合う。
また特に不調がない方でも「ご自身の為の健康に向けた習い事」感覚の方、スポーツ選手・ダンサー・インストラクターの方はパーソナルトレーナーとして定期的に通われる方も多くいる。

早乙女整体院
水、日曜休業
電話 028-666-8656
ホームページ http://soutome-seitai.com/
Facebook:https://www.facebook.com/soutomeseitai/